<掲載者様>[アプリ]予約受付の設定~来店までの流れ

※ご利用前に必ずミニモガイドラインをご確認ください。

 

1. 予約設定を整える

ミニモには「すぐ予約」と「予約リクエスト」の2つの予約方法があります。
どちらかのみを利用することも、両方活用することも可能です。

参照:すぐ予約と予約リクエストの違いを教えて 

 

「すぐ予約」に関する設定

参照:すぐ予約に関する記事一覧

 

「予約リクエスト」に関する設定

参照:予約リクエストに関する記事一覧

 

 

2. 予約への対応

予約が確定すると、お客様とメッセージができます。

メッセージ可能期間は、予約確定~施術日時から72時間以内 または 施術済みボタンを押すまでです。

 

「すぐ予約」の場合

予約が確定しているため、すぐにメッセージのやりとりが可能です。

 

参照:

確定した予約の確認方法を教えて

予約後のメニュー内容や料金の変更方法を教えて(来店前)

 

「予約リクエスト」の場合

お客様からが提案された施術日時で、予約を確定するか、お断りするかをご選択ください。

予約リクエストされた日程の都合が悪い場合には、キャンセル時に送信するメッセージで、予約可能な時間を提案してください。

 

参照:予約リクエストの対応方法を教えて

 

 

3. 施術

お客様が来店されましたら、施術をお願いいたします。

 

参照:

予約確定から来店後の対応に関する記事一覧

[アプリ]予約日時の変更方法を教えて

[アプリ]キャンセル方法を教えて

キャンセルガイドライン

予約後のメニュー内容や料金の変更方法を教えて(来店後)

 

 

4. 施術後

施術後はレシートや領収書をお渡ししましょう。

その場で次回の予約を受け付ける場合には、施術済み処理をしてください。

※施術済みにしなくとも、予約は72時間後に自動で完了します。

 

参照:次回の予約を受け付け可能にする方法を教えて

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