<掲載者様>[アプリ]予約受付の設定~来店までの流れ
※ご利用前に必ずミニモガイドラインをご確認ください。
1. 予約設定を整える
ミニモには「すぐ予約」と「予約リクエスト」の2つの予約方法があります。
どちらかのみを利用することも、両方活用することも可能です。
「すぐ予約」に関する設定
参照:すぐ予約に関する記事一覧
「予約リクエスト」に関する設定
2. 予約への対応
予約が確定すると、お客様とメッセージができます。
メッセージ可能期間は、予約確定~施術日時から72時間以内 または 施術済みボタンを押すまでです。
「すぐ予約」の場合
予約が確定しているため、すぐにメッセージのやりとりが可能です。
参照:
「予約リクエスト」の場合
お客様からが提案された施術日時で、予約を確定するか、お断りするかをご選択ください。
予約リクエストされた日程の都合が悪い場合には、キャンセル時に送信するメッセージで、予約可能な時間を提案してください。
3. 施術
お客様が来店されましたら、施術をお願いいたします。
参照:
4. 施術後
施術後はレシートや領収書をお渡ししましょう。
その場で次回の予約を受け付ける場合には、施術済み処理をしてください。
※施術済みにしなくとも、予約は72時間後に自動で完了します。
- 役立ちましたか
ほかの方はこんなQ&Aも見ています
調べても解決しない場合
WEBでのみミニモをご利用中の方
「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
-
キャンセル料・交通費・返金等について
-
電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて