<お客様>[アプリ]予約申し込み~来店までの流れ

ミニモは「サロンスタッフ予約アプリ」です。
自分にぴったりな掲載者様をみつけ、予約をおこなうステップを紹介します。

 

1. 検索

「検索」タブから、上部の検索バーをタップ。条件が指定できます。

エリア × メニューの種類 のほか、料金日時こだわり条件など、お好みの内容で検索してみましょう。

検索ボタンをタップすると、条件に合致するメニューを提供している掲載者様が表示されます。

 

検索結果一覧画面では、更に絞り込んで検索できるほか、検索バー右のピンマーク地図検索も可能です。

 

 

2. 予約

掲載者様をタップすると、メニュー以外にも、プロフィールやスナップフォト、評価が表示されます。

プロフィールには得意なスタイル施術趣味なども。
自分にぴったりな掲載者様を見つけましょう。

 

お好みのメニューがあれば「予約」をタップ。

ミニモの予約手段は2種類あります。

 

カレンダーからの予約

掲載者様のカレンダーから日程を選んで申し込む方法です。

 

をタップすると、予約日時注意事項が表示されます。

内容を確認し「予約する」をタップすれば予約確定です。

 

 

予約リクエスト

お客様から日時を提案し、掲載者様が都合に合わせて、予約確定やキャンセルをおこないます。

カレンダー下にボタンが出ている場合のみ予約リクエスト可能です。

 

「予約リクエスト」をタップすると、赤枠で営業時間が表示されます。

 

赤枠内の時間で、希望の来店時間を入力していきます。

最後に「予約リクエスト」ボタンをタップして、掲載者様からの返答をお待ちください。

※ 予約リクエストは、お断りとなる場合もあります。

 

参照:

<お客様>予約確定前に掲載者にメッセージする方法を教えて

<お客様>返信がなくても来店できるか教えて(予約リクエスト)

 

 

3. 予約確定と来店

予約が確定すると、掲載者様とメッセージができるようになります。

メッセージ可能期間は、予約確定時~施術日時から72時間以内です。

 

参照:

<お客様>確定した予約の確認方法を教えて

<お客様>返信がなくても来店できるか教えて(予約確定後)

 

キャンセルはおこなわないようにしましょう。
特に、当日や直前、無断でのキャンセルは迷惑行為としています。

 

参照:

<お客様>予約日時に来店できなくなった時の対応を教えて

<お客様>キャンセル方法を教えて

 

施術当日は、皆様が心地良く過ごせるお時間となりますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

3. 施術後

施術を受けたら、レシートを受け取りましょう。
レシートは、ミニモポイントが付与される3~4日後まで保管をお願いいたします。

 

参照:「ポイント」記事一覧

 

施術完了後は、掲載者様への口コミを投稿できます。

口コミは、掲載者様とのメッセージ画面に自動送信される、口コミ投稿URLから投稿可能です。
施術終了から数時間後に送られますので、ご協力くださいますと幸いです。

  • 役立ちましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

多数のお問い合わせを頂戴しており、お問い合わせの返答に最大2週間ほどいただく場合がございます。

Powered by Chat Plus