<掲載者様>外部予約システムとの連携方法を教えて
外部予約システムとの連携には、サロンツールの利用申請が必要です。
サロンツールの利用開始後、以下の操作をおこなってください。
【注意事項】
- 連携後、予約枠の操作は外部予約システム側で操作する必要があります。
- 外部予約システムとの連携とシフト設定は、併用できません。
- 連携できる予約システムは1サービスのみです。
- サロンツール(https://minimodel.jp/salontool/login)内の「設定」をクリック
- 「予約システム連携」をクリック
- 連携したい予約システムを選択し、操作方法を確認
- 連携後、「スタッフ一覧」より対象スタッフを選択
- 「外部予約システム連携時間」を設定
※外部予約システムのスケジュールを、特定の時間や曜日にのみ、ミニモへと反映させるよう設定することができます。 - 「外部予約システム連携時間を設定」
画像①
外部予約システムと連携したい時間帯を、曜日毎に設定できます。
選べる時間帯は「07:00」~「23:30」です。
※「非連携」にチェックを入れると、外部予約システム側で予約受付可能でも、ミニモ側ではすぐ予約枠を空けません。
画像②
①で設定した時間以外に、ミニモ側ですぐ予約枠が設定されていた場合、削除します。
※お客様からのご予約は削除されません。
画像③
「設定をリセットする」をクリックすると、全ての曜日の時間帯が非連携になります。
- 役立ちましたか
ほかの方はこんなQ&Aも見ています
調べても解決しない場合
WEBでのみミニモをご利用中の方
「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
-
キャンセル料・交通費・返金等について
-
電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて