<掲載者様>外部予約システムとの連携方法を教えて

外部予約システムとの連携には、サロンツールの利用申請が必要です。
サロンツールの利用開始後、以下の操作をおこなってください。

 

【注意事項】

  • 連携後、予約枠の操作は外部予約システム側で操作する必要があります。
  • 外部予約システムとの連携とシフト設定は、併用できません。
  • 連携できる予約システムは1サービスのみです。

 

  1.  サロンツール(https://minimodel.jp/salontool/login)内の「設定」をクリック
  2.  「予約システム連携」をクリック
  3.  連携したい予約システムを選択し、操作方法を確認
  4.  連携後、「スタッフ一覧」より対象スタッフを選択
  5. 「外部予約システム連携時間」を設定
     ※外部予約システムのスケジュールを、特定の時間や曜日にのみ、ミニモへと反映させるよう設定することができます。
  6. 「外部予約システム連携時間を設定」

 

画像①

外部予約システムと連携したい時間帯を、曜日毎に設定できます。
選べる時間帯は「07:00」~「23:30」です。

※「非連携」にチェックを入れると、外部予約システム側で予約受付可能でも、ミニモ側ではすぐ予約枠を空けません。

 

画像②

①で設定した時間以外に、ミニモ側ですぐ予約枠が設定されていた場合、削除します。

※お客様からのご予約は削除されません。

 

画像③

「設定をリセットする」をクリックすると、全ての曜日の時間帯が非連携になります。

  • 役立ちましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

多数のお問い合わせを頂戴しており、お問い合わせの返答に最大2週間ほどいただく場合がございます。

Powered by FAQPlus