アカウントにログインできません
本記事はミニモアプリにログインできない方へのご案内です。
サロンツールにログインできない方は、こちらの記事をご確認ください。
ログインができない場合には、次の内容をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
■選択しているログイン方法が、「アカウント連携」に登録された情報と一致しているか
- SNSやメールアドレスを複数お持ちの場合は、お心当たりのあるものすべてをお試しください。
※「このSNSアカウントでログインできません」と表示される場合は、ログインに使用されたアカウントでのミニモのご登録はありません。
- Appleでサインインをタップし「アカウントを作成してください」「上限数に達しています」と出る場合には、ご利用中のApple IDではミニモを利用されたことはありません。
■メモアプリなどにメールアドレス・パスワードを入力し、以下をご確認ください。
- 不要な文字やスペースが含まれていないか
- 大文字小文字は正しく入力がされているか
- @やアルファベットが半角で入力がされているか
- メールアドレスのドメインに誤りがないか
なお、次の場合にはログインができません。
- アカウントを削除した
- アカウント連携に使用した外部サービス(Facebook、Twitter、mixi、Apple ID)を削除した
- 事前にアカウント連携(メールアドレスの登録)をしないままログアウトした
当てはまる場合には、別途新しいアカウントを作成ください。
これらをご確認の上で、引き続き問題が解決に至らない場合には、以下の専用フォームよりご連絡ください。
※メールアドレスを変更され、パスワードの再設定ができなくなった方も、以下の専用フォームに詳細をご記入のうえご連絡ください。
▼アカウントを引き継ぎする手順
「ミニモをはじめる」の画面になっている方
- 「引き継ぎ/ログイン」をタップします。
- ご利用されていたアカウントのログイン方法をタップし、上述の内容をもとにログイン操作をおこなってください。
「マイページ」を閲覧できる方
- マイページより「アカウント」をタップします。
- 「過去のアカウントを引き継ぐ(復元)」をタップします。
※androidをご利用の場合:「アカウント」>「アカウントの管理」>「過去のアカウントを引き継ぐ(復元)」をタップします。 - ご利用されていたアカウントのログイン方法をタップし、上述の内容をもとにログイン操作をおこなってください。
- この記事で問題は解決しましたか
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WEBでのみミニモをご利用中の方
「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
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キャンセル料・交通費・返金等について
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電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて