<掲載者様>掲載が出ない原因と対処方法を教えて

検索結果にご自身の掲載が表示されない方に向けて、まずは仕様をご案内します。

 

  • フリーワード入力時、検索範囲を指定していない場合は「フリーワード x メニュー名」で検索しています。サロン名やスタッフ名で検索したい場合は「サロン名・スタッフ名」を指定する必要があります。
  • 検索条件のすべてを満たしている情報のみ表示しますので、メニューに設定する施術種類は、少ないほど検索に表示されやすくなります

 

現状の確認のため、検索画面で以下の操作をおこなってください。

  1. 駅名/地名のみで検索 ※その他の条件は増やさない
  2. 検索バー右にあるピンマークから地図を表示し、地図上で掲載を探す

地図に表示されている場合は、駅や地域から距離がある等を除いて、検索結果一覧画面にも表示されていますのでご安心ください。

 

地図上に表示がない場合

  • マイページ「公開・非公開」から掲載を公開してください
  • マイページ「サロン情報」の「ピン位置」が正しいか確認してください

 

駅名/地名以外の条件を追加すると表示されなくなる場合

検索時に指定したすべての条件が、メニューにも登録されているか確認してください。

 

例1)

■検索条件
施術種類:カット + こだわり条件:前髪カット

■ヒットしないメニュー
施術種類:カット + パーマ (前髪カットが不足)

 

例2)

■検索条件
施術種類:エステ + こだわり条件:全身

■ヒットしないメニュー
施術種類:エステ + こだわり条件:全身 + 二の腕(が不足)
施術種類:エステ + こだわり条件: + 脚(全身が不足)

  • 役立ちましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

多数のお問い合わせを頂戴しており、お問い合わせの返答に最大2週間ほどいただく場合がございます。

Powered by Chat Plus