スケジュール管理画面の見方を教えてください
サロンツールの上部「スケジュール」をクリックすると、スタッフ様ごとにタイムテーブルが表示されます。

「名前欄」「上段」「下段」で、ご予約の管理に必要な情報が表示されます。
▼名前欄
スタッフ名と「当日予約枠の締切」時間が表示されます。
「当日予約枠の締切」時間を変更する場合には、「設定」>「スタッフ一覧」を開き、変更したいスタッフの「受付時間の設定」から操作してください。
▼上段
予約可能な時間の管理ができます。
- 赤:「すぐ予約」を受け付けている時間帯です。お客様側の予約カレンダーに〇がつきます。
※お客様が選択されているメニューによっては、施術時間が不足し、〇にならないこともあります。 - 白:「すぐ予約」を受け付けていない時間帯です。クリック、ドラッグすると赤になります。
- 鍵マーク:「当日予約枠の締切」時間を過ぎたため、お客様からの予約が入らない時間帯です。
▼下段
確定済みの予約として、お客様のお名前等が表示されます。
メニュー内容によっては下記の略式アイコンが表示されます。
- C = カット
- L = カラー
- P = パーマ
お客様名をクリックする事で、詳細が確認いただけます。
※「メッセージ・詳細を見る」をクリックすると、お客様とのメッセージを確認する事ができます。

- この記事で問題は解決しましたか
ほかの方はこんなQ&Aも見ています
掲載者様への重要なお知らせ
以下の状況でお困りの方へ
- 掲載が公開できない
- サロンツールにログインしたい
- その他、共通サロン情報でわからないことがある
ご利用状況に応じた特別なサポートをおこなっておりますので、こちらの記事をご確認ください。
調べても解決しない場合
WEBでのみミニモをご利用中の方
「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
-
キャンセル料・交通費・返金等について
-
電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて
以下の状況でお困りの方へ
- ・掲載が公開できない
- ・サロンツールにログインしたい
- ・その他、共通サロン情報でわからないことがある
ご利用状況に応じた特別なサポートを行っておりますので、こちらの記事をご確認ください。