メニューの作り方を教えてください

マイページの「メニュー」より作成ができます。

メニュー作成にあたっては、ガイドラインをご確認ください。

数の上限は、非公開になっているメニュー数を含め「30個」です。

 

▼アプリのメニュー作成方法

  1. マイページ内「メニュー」をタップ
  2. 「メニューを新規作成」ボタンをタップ
  3. 施術するカテゴリ(ヘア、マツエクなど)を選択
  4. 「施術種類」から、選んだカテゴリの詳細を更に選択(カット、カラーなど)
     複数選択可ですが、必ずそのメニューにあった施術種類を選んでください。
     不適切な設定を繰り返しおこなわれた場合は、機能制限となることがありますのでご注意ください。
  5. 「対象」で、そのメニューを予約できるお客様(「全員」「新規」「リピーター」)を選択
  6. 「メニュー名」「税込料金」「施術時間の目安」を入力し、右上「追加」をタップ
  7. メニューの一覧画面で右上「完了」をタップ

 

以下については、任意でご設定いただけます。

 

メニューごとの補足説明の入力
入力すると、お客様がメニューを選択した際のカレンダー画面に説明文が追加されます。

 

メニュー画像の設定
検索結果一覧画面などに表示されるメニュー画像を選択できます。
また、スナップフォト上にもメニューが表示されます。
設定時には画像ガイドラインをご確認ください。

 

作成したメニューをタップし、再度編集することで、以下の操作も可能です。

 

メニュー単位での公開と非公開 
該当のメニューのみ非公開にすることができます。


 

注意事項

メニュー編集後、メニューの一覧画面に戻る際は、必ず左上「<」をタップで戻ってください。

スワイプで戻った場合、編集したメニュー内容は保存されません。

 

▼サロンツールのメニュー作成方法

  1. 画面右上の「設定」をクリックし
  2. 左メニューの「スタッフ一覧」から対象スタッフをクリック
  3. 「メニュー」>「+メニュー追加」をクリック
  4. 各項目入力後、「完了」ボタンをクリック
  • この記事で問題は解決しましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

掲載者様への重要なお知らせ


以下の状況でお困りの方へ

  • 掲載が公開できない
  • サロンツールにログインしたい
  • その他、共通サロン情報でわからないことがある

ご利用状況に応じた特別なサポートをおこなっておりますので、こちらの記事をご確認ください。

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

以下の状況でお困りの方へ

  • ・掲載が公開できない
  • ・サロンツールにログインしたい
  • ・その他、共通サロン情報でわからないことがある

ご利用状況に応じた特別なサポートを行っておりますので、こちらの記事をご確認ください。

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

Powored by Chat Plus