「すぐ予約」の使い方を知りたい

予約可能な時間を「すぐ予約」枠として登録しておくと、お客様がメニューと時間を選ぶだけで、予約が確定されます。

時間調整のやりとりがなくなり手間が削減されますが、お客様の予約と同時に予約確定となりますので、空き状況は余裕をもって管理ください。

 

もし、曜日ごとに出勤日等が決まっている場合には、「シフト設定」をおこなうことでも、すぐ予約枠を登録できます。

「すぐ予約」枠を1週間ごと等で設定されたい場合は、以下の操作方法を参考にしてください。

 

 

▼アプリの「すぐ予約枠」登録方法

1.「すぐ予約」タブをタップし、カレンダーを表示

2. 予約を受け付けてもよい時間枠をタップし、赤にする

 赤いマスは、お客様のカレンダーに〇として表示されます。
 ※お客様が選ぶメニューによっては、施術時間が不足し、〇にならないこともあります。

3. 「保存」する

 

注意事項

  • メニューで設定した「施術時間合計(目安)」が施術できる予約枠がない場合、お客様のカレンダーに〇が表示されません。
     例)【カット(60分)】で登録されている場合、60分(30分×2枠)の時間枠が空いている必要があります。
  • シフト設定をおこなうと自動ですぐ予約枠が作成されますが、作成済の「すぐ予約」枠は無視され、シフト設定を優先して反映します。
  • 別途予約時間の設定をおこなう必要があります。

 

 

▼サロンツールの「すぐ予約枠」登録方法

  1. サロンツール内「スケジュール」管理画面を表示
  2. 「スタッフ一覧」から対象スタッフを探す
  3. 「すぐ予約」を受けたいマスをクリック、または複数のマス上でドラッグし、赤にする
  4. 「反映する」ボタンをクリック

 

サロンツールにおける注意事項

サロンツールを操作する場合には、必ず1台の端末から操作してください。 

複数の端末から同時にサロンツールにログインをされると、登録した内容が正常に反映しない場合がございます

 

  • この記事で問題は解決しましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

掲載者様への重要なお知らせ


以下の状況でお困りの方へ

  • 掲載が公開できない
  • サロンツールにログインしたい
  • その他、共通サロン情報でわからないことがある

ご利用状況に応じた特別なサポートをおこなっておりますので、こちらの記事をご確認ください。

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

以下の状況でお困りの方へ

  • ・掲載が公開できない
  • ・サロンツールにログインしたい
  • ・その他、共通サロン情報でわからないことがある

ご利用状況に応じた特別なサポートを行っておりますので、こちらの記事をご確認ください。

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

Powored by Chat Plus