サロンツールから「シフト設定」を操作したい

「シフト設定」は、すぐ予約に関連する設定です。

「すぐ予約」枠を都度操作せずに、曜日毎に決まった時間の予約枠を自動で作成します。

 

注意事項

  • シフト設定を保存するたび、「シフトの反映開始日」以降の「すぐ予約」枠が上書きされます。
     前回シフト設定後、すぐ予約枠を別途手動で操作していた場合でも、新たなシフト設定で上書きをしますので、心当たりのある方は、シフト設定で作成された予約枠を必ずご確認ください。
  • シフト設定は、「予約時間の設定」で指定している「予約受付期間」までしか反映しません。
  • 外部予約連携システム(「かんざし」や「BeautyMerit」など)と連携している場合にはご利用できません。

 

▼シフト設定の操作手順

  1. サロンツール「設定」>「スタッフ一覧」から、シフト設定をしたいスタッフ名をクリック
  2. 「すぐ予約シフト」をクリック
  3. 各曜日の「未登録」のチェックを外し、自動で「すぐ予約」枠を作成したい(シフト設定をおこないたい)日時を入力
  4. 今設定した予約枠を何日以降に反映させるのか、「反映開始日」を入力
  5. 「すぐ予約シフトを設定」をクリック
  • この記事で問題は解決しましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

掲載者様への重要なお知らせ


以下の状況でお困りの方へ

  • 掲載が公開できない
  • サロンツールにログインしたい
  • その他、共通サロン情報でわからないことがある

ご利用状況に応じた特別なサポートをおこなっておりますので、こちらの記事をご確認ください。

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

以下の状況でお困りの方へ

  • ・掲載が公開できない
  • ・サロンツールにログインしたい
  • ・その他、共通サロン情報でわからないことがある

ご利用状況に応じた特別なサポートを行っておりますので、こちらの記事をご確認ください。

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

Powored by Chat Plus