サロンツールから「シフト設定」を操作したい
「シフト設定」は、すぐ予約に関連する設定です。
「すぐ予約」枠を都度操作せずに、曜日毎に決まった時間の予約枠を自動で作成します。
注意事項
- シフト設定を保存するたび、「シフトの反映開始日」以降の「すぐ予約」枠が上書きされます。
前回シフト設定後、すぐ予約枠を別途手動で操作していた場合でも、新たなシフト設定で上書きをしますので、心当たりのある方は、シフト設定で作成された予約枠を必ずご確認ください。 - シフト設定は、「予約時間の設定」で指定している「予約受付期間」までしか反映しません。
- 外部予約連携システム(「かんざし」や「BeautyMerit」など)と連携している場合にはご利用できません。
▼シフト設定の操作手順
- サロンツール「設定」>「スタッフ一覧」から、シフト設定をしたいスタッフ名をクリック
- 「すぐ予約シフト」をクリック
- 各曜日の「未登録」のチェックを外し、自動で「すぐ予約」枠を作成したい(シフト設定をおこないたい)日時を入力
- 今設定した予約枠を何日以降に反映させるのか、「反映開始日」を入力
- 「すぐ予約シフトを設定」をクリック
- この記事で問題は解決しましたか
ほかの方はこんなQ&Aも見ています
掲載者様への重要なお知らせ
以下の状況でお困りの方へ
- 掲載が公開できない
- サロンツールにログインしたい
- その他、共通サロン情報でわからないことがある
ご利用状況に応じた特別なサポートをおこなっておりますので、こちらの記事をご確認ください。
調べても解決しない場合
WEBでのみミニモをご利用中の方
「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
-
キャンセル料・交通費・返金等について
-
電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて
以下の状況でお困りの方へ
- ・掲載が公開できない
- ・サロンツールにログインしたい
- ・その他、共通サロン情報でわからないことがある
ご利用状況に応じた特別なサポートを行っておりますので、こちらの記事をご確認ください。