[宿泊]オンラインカード決済の予約をキャンセルしたい

「レストラン予約」のオンラインカード決済プランのご予約をキャンセルされる場合は、ご自身にてお手続きをお願いいたします。   
キャンセルの方法は、タイミングによって異なります。

<「ご予約中のプランキャンセル締切日時」を超過していない場合>       
オズモールの「マイページ」よりキャンセル手続きを行ってください。       
キャンセル確認画面にキャンセル料が自動計算されて表示されますので、金額をご確認の上、お手続きをお願いします。

<「ご予約中のプランキャンセル締切日時」を超過している場合>       
マイページ」にキャンセルボタンが表示されない場合は、サイトから取り消し操作ができませんので、宿泊施設に直接電話してキャンセルしてください。

・キャンセル料が発生しない場合:決済代金の全額がクレジットカード会社を通じて返金されます     
・キャンセル料が発生する場合 :宿泊施設がキャンセル処理およびキャンセル料請求操作を行うことにより、カードから引き落とされます  
 ※上記キャンセル料金を差し引いた金額は、後日、ご利用のカード会社を通じて返金されます   
 ※キャンセル料金はOZポイントの付与対象にはなりません 
 ※実際に宿泊施設より請求されるキャンセル料はマイページでご確認ください。  
 

施設がキャンセル料のクレジットカード引き落とし設定をしている場合の、キャンセル料の自動計算方法は以下の通りです。

 ●キャンセル料の自動計算方法       
 ・宿泊施設が定めたキャンセル規定に基づき、キャンセル料率を乗じます       
    ※キャンセル料には消費税は課税されません。キャンセル料が100%であっても消費税分は返金いたします       
 ・算出金額に小数点以下の端数が発生した場合には、小数点以下を切捨てます       
 ・連泊予約の場合、キャンセル日を基準にキャンセル規定に基づき1泊ごとに計算し、合算します       
        
 -----------------------------------------        
 例: 10月10日から1泊10000円(税抜)のプランを2泊キャンセルした場合       
    キャンセル規定 「3日前から 宿泊料金の30%、当日 宿泊料金の80%、無連絡 宿泊料金の100%」       
           
     10月10日の宿泊料金:10000円       
     10月11日の宿泊料金:10000円       
     合計宿泊料金:20000円


   <チェックイン日の3日前である、10月7日にキャンセル>       
           
    10月10日宿泊分のキャンセル料金:3日前のため 30%       
    10月11日宿泊分のキャンセル料金:4日前のため  0%       
    キャンセル料金合計:10月10日宿泊分(10000円×30%=3000円)+10月11日宿泊分(0円)=3000円

   <チェックイン当日10月10日にキャンセル>

    10月10日宿泊分のキャンセル料金:当日のため 80%       
    10月11日宿泊分のキャンセル料金:1日前のため30%       
    キャンセル料金合計:10月10日宿泊分(10000円×80%=8000円)+10月11日宿泊分(10000円×30%=3000円)=11000円


なお、施設はクレジットカードからの引き落としによらず、お客様にキャンセル料を請求することができます。    
キャンセル料請求の有無や請求方法など、詳しくは施設に直接お尋ねください。

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見があればお寄せください。
※返信をご希望の場合は、直接オズモールへお問い合わせください
Powered by FAQPlus