[体験コメント]オズモールの記事の「体験コメント」ガイドライン

2016年12月8日(制定)

2020年11月1日(改定)

 

【体験コメントとは】

オズモールでご紹介したトレンド情報を体験した際の内容や、関連する感想・意見を、ほかのユーザーの参考になるようにオススメするコメントが「体験コメント」です。「体験コメント」は、オズモールアプリ、またはオズモールWEBサイト上の一部の記事ページより投稿が可能です。「体験コメント」を投稿していただくごとに、OZポイントを5ポイントプレゼントしています。


※投稿には、会員登録・ログインが必須です   
※「体験コメント」には文字制限があります

  ・オズモールWEBサイト(PC・スマホ):20文字以上、300文字程度まで   
  ・オズモールアプリ :30文字以上、300文字程度まで

※オズポイントの付与は1記事につき1回まで、1日5回までとなります。オズポイントは6回目以降付与されませんが、「体験コメント」は何回でも投稿していただけます

※オズポイントは、投稿の翌日に「もらえるポイント」になり、翌月11日に「使えるポイント」として付与されます。OZポイントの詳細についてはコチラをご確認ください

※一度投稿された「体験コメント」の変更等は原則受付いたしません。削除を希望される場合は、コチラより詳細をお知らせください

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ご利用いただくみなさまの参考となる、下記のような「体験コメント」のご投稿をお待ちしております

例)

「こちらのパンケーキは大きいので、友達とシェアして食べるのがおすすめ。お店いちおしはブルーベリーソースとのことでした」

「休日に行ったときは、混雑していて1時間ほど待ちました。行くなら空いている平日午前中がねらい目!」  
       
【体験コメントに関するNG事項】

「体験コメント」の内容が下記に該当する場合、「体験コメント」を非掲載といたします。また当社が悪質とみなした場合は、「体験コメント」の投稿によって付与されたOZポイントを消去する場合がございます。


◆個人の名誉を棄損する内容・誹謗中傷、プライバシーを侵害する内容

・名前、住所、電話番号、その他の個人が特定できる投稿  
・「芸能人○○が来ていた」「店長と思われる人の接客がひどかった」など、個人が推定できる投稿

 

◆衛生管理面や体調、けが等の書き込み

・「ゴキブリが出た」など害虫の発生に関する投稿  
・「以前食中毒が発生したお店」など食中毒の発生、髪の毛の混入など衛生面に関する投稿  
・「サービスを受けたらけがをした、体調を崩した」などの投稿

 

◆ブログや他サイトなど商的な勧誘を目的とした内容

・個人ブログや他サイトへの誘導を促す書き込みがある投稿  
・広告、宣伝、営業活動、特定の思想や宗教への勧誘、それらと類する内容を含む投稿

 

◆投稿者都合による書き込み

・迷惑行為をされた方の投稿  
・投稿者が掲載の停止を希望した投稿


 ◆具体的にわかりやすく記載されていない内容

・記事に記載されているトレンド情報と関係がない文章が大半を占める投稿  
・文章の内容が伝わりにくい投稿  
・「利用しないほうがいい」「絶対にやめるべき」「最悪」「最低」などの独断的・断定的表現が主である投稿  
・同じ内容が繰り返されている、空白や記号・絵文字などを使い規定の文字数にしている投稿

 

◆その他

・同じ文面や一部を変えた文面の投稿を繰り返すこと  
・他の方が投稿した文面をコピー&ペーストした投稿、あるいは他の方の投稿の一部を変えてコピー&ペーストした投稿  
・完全に事実と異なる内容や投稿者の勘違い、確認が明らかに困難な投稿  
・具体的な施設や明らかに違う業態との比較、比喩が記載された投稿  
・通常サービス以上の内容や特別対応等が書かれている投稿  
・読む人が不快になる言葉が含まれた投稿  
・誹謗中傷・脅迫、わいせつなど公序良俗に反する内容、差別的表現のある投稿  
・特定の政治、思想活動、宗教に関する投稿  
・著作権侵害、各種法令違反またはそれを助長する可能性のある投稿  
・イベント・施設関係者や同業者による悪意のある投稿、故意に評価を増減させる行為が疑われる投稿  
・会員情報に虚偽がある、もしくは正確ではない会員の投稿  
・このサービスの目的に反している、または当ガイドラインおよび「会員規約」に違反している可能性が高いなど、その他当社が不適当と判断した投稿

 

※「体験コメント」を投稿することにより、当ガイドラインに同意したものとみなします。同意しない場合はご利用をお控えください

※「体験コメント」非掲載の結果や理由についてはお答えいたしかねます

※「体験コメント」の内容によっては、オズモールより直接ご連絡する場合がございます

※投稿された「体験コメント」に関するすべての権利はスターツ出版株式会社に帰属するものとします。「体験コメント」の内容及びオズネームは雑誌やオズモール、その他の媒体に掲載する場合がございます

 

<節度ある投稿のお願い>

オズモールでは、体験時の不満の内容を「体験コメント」として投稿していただくことは禁止しておりませんが、不満の内容について投稿される際には、他のユーザーや関係者、記事に掲載されている施設・場所・人物等に配慮した表現での記述をお願いいたします

 

「体験コメント」につきましてお気付きの点・ご不明な点がございましたら、お手数ですがコチラよりお問い合わせください。

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