<掲載者様>[サロンツール]予約受付の設定~来店までの流れ

以下はサロンツールで予約を受けた際の流れについてです。

ミニモをはじめてご利用される方は、「予約受付の設定~来店までの流れ(掲載者様)」もあわせてご覧ください。

 

お客様から新しい申込/メッセージが届きますと、画面右上「予約管理」に、新着通知アイコンが赤く表示されます。

 

 

1.お申込みへの対応

 

「予約管理」画面>「メッセージ一覧」画面にて申込内容を確認します。

 

「予約状況」を確認いただき、「確定」とあれば「すぐ予約」での申込、「調整中」とあれば「予約リクエスト(旧:仮予約)」での申込です。

参考:「すぐ予約」と「予約リクエスト(旧:仮予約)」はどう違いますか

 

「調整中」の予約がある場合

メッセージ内容をクリックし「詳細情報画面」を表示させると、「日時選択」のボタンが出ます。

「来店日時を確定する」か「予約リクエストをお断りする」のどちらかを必ずご対応ください。

 

※ お申し込みから48時間以内に対応されなかった場合、自動で取消となります。

※ 一定数以上の未対応があると非公開や利用停止などの処置をさせて頂きます。また、返信率、予約確定率は表示順に影響します。

 

スケジュール管理画面の見方についてはこちらをご覧ください。

 

 

2.メッセージでのやりとり

 

予約日時が確定した後は、メッセージの送信が可能になります。

来店前のお客様にスタイルの提案をする際や、お店の道のりをご案内する際などにご利用ください。

※ ミニモ以外の連絡手段・予約方法の掲載や誘導は固く禁止しております。

 

 

3.ご来店時の対応

 

当日お客様が来店されましたら、施術をお願いいたします。

万一、お客様の来店がなかった場合は72時間以内に、予約のキャンセルを行ってください。

  • 役立ちましたか

ほかの方はこんなQ&Aも見ています

調べても解決しない場合

アプリでミニモをご利用中の方


アプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

※ミニモアプリをタブレットでご利用中の方のみ、こちらからお問い合わせください

WEBでのみミニモをご利用中の方


「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。

ミニモサロンツールをご利用中の方


「ミニモサロンツール」に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。

※サロンツールへのログインが必要です

お問い合わせ前にご確認ください

恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。

  • キャンセル料・交通費・返金等について
  • 電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて

※専用ヘルプページに移動します。

ミニモをご利用中のご自身の端末からご連絡ください

多数のお問い合わせを頂戴しており、お問い合わせの返答に最大2週間ほどいただく場合がございます。

Powered by Chat Plus