予約受付の設定~来店までの流れ(掲載者様)

※ご利用前に必ずミニモガイドラインをご確認ください。

 

1. 予約設定を整える

お客様がスムーズに予約できるよう、予約設定をおこないましょう。

 

ミニモには「すぐ予約」と「予約リクエスト(旧:仮予約)」の2つの予約方法があります。

参考:「すぐ予約」と「予約リクエスト(旧:仮予約)」はどう違いますか 

 

「すぐ予約」に関する設定

予約時間の設定

シフト設定 

 

「予約リクエスト(旧:仮予約)」に関する設定

営業時間の設定

 

【注意事項】

  • 「すぐ予約」で確定している予約を、仮の予約として扱う行為は禁止しております。

 

 

2. ご予約への対応

予約が確定すると、お客様とメッセージのやりとりができます。

メッセージ可能期間は、「予約確定時~施術日時から72時間以内 または 施術済みボタンを押すまで」です。

 

「すぐ予約」の場合

予約が入った時点で予約が確定するため、すぐにメッセージのやりとりが可能です。

必要事項のご案内をし、来店を待ちましょう。

 

参考:「すぐ予約」の使い方を知りたい 

 

「予約リクエスト(旧:仮予約)」の場合

お客様から予約したい日時が提案されるので、予約を確定するか、キャンセルするかをご選択ください。

 

予定が合わない場合にはキャンセルをおこない、送信するメッセージで、予約可能な時間を提案してください。

 

参考:「予約リクエスト(旧:仮予約)」の使い方を知りたい

 

 

3. サロンで施術

お客様が来店されましたら、施術をお願いいたします。

万が一、お客様の来店がなかった場合は、キャンセルガイドラインに基づき、来店日時から72時間以内に予約のキャンセルを行ってください。 

 

施術当日は、皆様が心地良い素敵なお時間となりますよう、ご協力をお願いいたします。

 

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