予約受付の設定~来店までの流れ(掲載者様)
※ご利用前に必ずミニモガイドラインをご確認ください。
1. 予約設定を整える
お客様がスムーズに予約できるよう、予約設定をおこないましょう。
ミニモには「すぐ予約」と「予約リクエスト(旧:仮予約)」の2つの予約方法があります。
参考:「すぐ予約」と「予約リクエスト(旧:仮予約)」はどう違いますか
「すぐ予約」に関する設定
「予約リクエスト(旧:仮予約)」に関する設定
【注意事項】
- 「すぐ予約」で確定している予約を、仮の予約として扱う行為は禁止しております。
2. ご予約への対応
予約が確定すると、お客様とメッセージのやりとりができます。
メッセージ可能期間は、「予約確定時~施術日時から72時間以内 または 施術済みボタンを押すまで」です。
「すぐ予約」の場合
予約が入った時点で予約が確定するため、すぐにメッセージのやりとりが可能です。
必要事項のご案内をし、来店を待ちましょう。
「予約リクエスト(旧:仮予約)」の場合
お客様から予約したい日時が提案されるので、予約を確定するか、キャンセルするかをご選択ください。
予定が合わない場合にはキャンセルをおこない、送信するメッセージで、予約可能な時間を提案してください。
3. サロンで施術
お客様が来店されましたら、施術をお願いいたします。
万が一、お客様の来店がなかった場合は、キャンセルガイドラインに基づき、来店日時から72時間以内に予約のキャンセルを行ってください。
施術当日は、皆様が心地良い素敵なお時間となりますよう、ご協力をお願いいたします。
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「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
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キャンセル料・交通費・返金等について
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電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて