予約申し込み~来店までの流れ(お客様)

ミニモは「サロンスタッフ予約アプリ」です。
お気に入りの掲載者様をみつけ、予約をおこなうステップを紹介します。

 

1. 検索してみよう

「さがす」から、上部の検索バーをタップすると条件の指定ができます。
「エリア」「メニューの種類」「料金」などで検索が可能です。

 

「検索」ボタンをタップすると、条件に合致する掲載者様が表示されます。

※ 条件に合致する方がいない場合は、「検索」ボタンはタップできません。

一覧画面では、おすすめ順・評価順・新着順でソートをしたり、更に絞り込んで検索することが可能です。

 

2. 予約をしてみよう

掲載をタップすると、掲載者様のプロフィールやメニューが表示されます。

メニューを選んで「予約画面へ」をタップしましょう。

 

ミニモの予約手段は2種類あります。

 

カレンダーからの予約

掲載者様が、事前に予約可能な日時を設定している場合に利用でき、カレンダーから選んで申し込む方法です。

お客様が申し込んだ時点で予約が確定します。

 

をタップすると、「予約日時」と「注意事項」が表示されます。

内容を確認し「予約する」をタップすれば予約確定です。

予約が確定すると、お客様からメッセージの送信が可能になります。

 

 

「予約リクエスト(旧:空き時間の問い合わせ)」からの予約

お客様から来店日時をリクエストする方法です。

リクエスト後、掲載者様が予約確定や日時変更、キャンセルをおこないます。

カレンダーの一番下に「予約リクエスト」が出ている場合のみ、問い合わせができます。

 

「予約リクエスト」をタップすると、営業時間が表示されます。

 

その時間内の、希望の来店時間を入力していきます。

「内容を確認する」から、「リクエストした日時」と「注意事項」の内容を確認してください。

「予約リクエスト」ボタンをタップして、掲載者様からの返答を待ちます。

 

予約が確定すると、自動でメッセージが届きます。
その後は、お客様と掲載者様の間でメッセージのやりとりが可能になります。

 

※ 予約リクエストを行っただけでは予約確定にはなりません。
※ 掲載者様の応答が無い状態で48時間が経過すると、自動で申込終了となります。

 

 

3. 来店しよう

施術当日は、予約時間までに来店します。
迷惑キャンセルはおこなわないようにしましょう。

※ やむを得ず日時の変更を希望する場合は、掲載者様へお早めにメッセージでお伝えください。

 

掲載者様とのメッセージ可能期間は、予約確定時~施術日時から72時間以内です。

 

来店したらレシートを受け取りましょう。
レシートは、ミニモポイントが付与される3~4日後まで保管をお願いいたします。

 

施術当日は、皆様が心地良く過ごせるお時間となりますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

施術完了後は、掲載者さんに対して口コミを投稿できます。

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