<お客様>[アプリ]予約申し込み~来店までの流れ
ミニモは「サロンスタッフ予約アプリ」です。
自分にぴったりな掲載者様をみつけ、予約をおこなうステップを紹介します。
1. 検索
「検索」タブから、上部の検索バーをタップ。条件が指定できます。
エリア × メニューの種類 のほか、料金、日時、こだわり条件など、お好みの内容で検索してみましょう。
検索ボタンをタップすると、条件に合致するメニューを提供している掲載者様が表示されます。
検索結果一覧画面では、更に絞り込んで検索できるほか、検索バー右のピンマークで地図検索も可能です。
2. 予約
掲載者様をタップすると、メニュー以外にも、プロフィールやスナップフォト、評価が表示されます。
プロフィールには得意なスタイルや施術、趣味なども。
自分にぴったりな掲載者様を見つけましょう。
お好みのメニューがあれば「予約」をタップ。
ミニモの予約手段は2種類あります。
カレンダーからの予約
掲載者様のカレンダーから日程を選んで申し込む方法です。
〇をタップすると、予約日時と注意事項が表示されます。
内容を確認し「予約する」をタップすれば予約確定です。
予約リクエスト
お客様から日時を提案し、掲載者様が都合に合わせて、予約確定やキャンセルをおこないます。
カレンダー下にボタンが出ている場合のみ予約リクエスト可能です。
「予約リクエスト」をタップすると、赤枠で営業時間が表示されます。
赤枠内の時間で、希望の来店時間を入力していきます。
最後に「予約リクエスト」ボタンをタップして、掲載者様からの返答をお待ちください。
※ 予約リクエストは、お断りとなる場合もあります。
参照:
<お客様>返信がなくても来店できるか教えて(予約リクエスト)
3. 予約確定と来店
予約が確定すると、掲載者様とメッセージができるようになります。
メッセージ可能期間は、予約確定時~施術日時から72時間以内です。
参照:
キャンセルはおこなわないようにしましょう。
特に、当日や直前、無断でのキャンセルは迷惑行為としています。
参照:
施術当日は、皆様が心地良く過ごせるお時間となりますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
3. 施術後
施術を受けたら、レシートを受け取りましょう。
レシートは、ミニモポイントが付与される3~4日後まで保管をお願いいたします。
参照:「ポイント」記事一覧
施術完了後は、掲載者様への口コミを投稿できます。
口コミは、掲載者様とのメッセージ画面に自動送信される、口コミ投稿URLから投稿可能です。
施術終了から数時間後に送られますので、ご協力くださいますと幸いです。
- 役立ちましたか
ほかの方はこんなQ&Aも見ています
調べても解決しない場合
WEBでのみミニモをご利用中の方
「お問い合わせ」はアプリからのご連絡をお願いしています。アプリ版ミニモをダウンロードし、アカウントにログインのうえ「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせ前にご確認ください
恐れ入りますが、以下の内容についてはお客様間でのご相談をお願いしております。
-
キャンセル料・交通費・返金等について
-
電話・SNS等のミニモ外でのやりとりについて